フリマ

定価っていくら?

売る前にまず、売ろうとしてるものがどれぐらいの価値なのか知る必要があります。 調べる方法ですが、店(NPC)への売値で大体見当が付きます。

雑貨 2:1=買値:売値
装備 4:1=買値:売値
セットアイテム 0Karz

ただし幾つか例外もあります。 たとえば見習い冒険者の装備は「売値=買値」です。 クエストなどでもらえるアイテムには0Karz以外のものもあります。

また、他人が出品しているアイテムであれば、定価を調べる方法はもっと簡単です。 まずフリーマーケットの内容を表示させ、適当なNPCで取引を選択。 出品されているアイテムにカーソルを当てると、定価が確認できます。

売れるものって何?

売れないものをフリマに出しても時間がかかるだけです。 売れないものは早めにNPCに売り、時間を稼ぎたいものです。

アイテム 値段
デカリキ 大体定価の倍ぐらいの値段
NPCが売ってないスクロール 他の人のフリマで相場をチェック
エディション 他の人のフリマで相場をチェック
カオスリング 補正がよければ 300K〜5M
マナポーション 17,000〜20,000Karz
セットアイテム 他の人のフリマで相場をチェック
各種各グレードの最強武器 他の人のフリマで相場をチェック

NPCが売っていないスクロールには「3グレード武器スクロール」などが含まれます。 これも相場を見て売った方が良いでしょう。

相場のチェックですが、いきなりやろうと思っても難しいと思います。 最初のうちはギルドのメンバーと相談してください。

フリマの出し方

離席するときにでも出しておくと良いでしょう。 寝てるときでも、外出してるときでも良いです。

フリマの名前は、売ってるものが分かりやすい名前にするのが良いです。 たとえば「Sマナポ 20K」など。 目玉商品だけでもアピールできるように工夫しましょう。

場所は町の入り口から倉庫に向かう途中が良いでしょう。 NPCや、他人のフリマに重なる事が無いように注意しましょう。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット